yogima.net

絵本到着

2017.11.19 Sunday

0

     

     

    いま絵本が届きました。

    最初の1冊は、我が子に贈ります。

     

    「おねんねさんぽ」は私の子どもが産まれて、何か残せるものをと描いた絵本でした。

    伝えたかったのは、世界の豊かさ、様々ないのち、世界が愛に溢れていること。

     

    3年前はお手製だった絵本。

    絵本も我が子も成長したな。

     

    さて、これから忙しくなりますよ〜。

    「おねんねさんぽ」展

    2017.11.15 Wednesday

    0

      絵本作品「おねんねさんぽ」の出版を記念し、展覧展を行います。

      なんと先行公開展と個展の、2ヶ所開催!

       

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       

      【先行公開展】

      『マイピースアートプロジェクト「小さな絵本展 vol.8」』内にて、原画の展示と絵本販売を行います。

       

      〜My piece Art Project『小さな絵本展 vol.8』〜

      期間:12月1日(金)〜3日(日)

      時間:9:00〜20:00(最終日は18:00)

      場所:[沖縄県立博物館・美術館]県民ギャラリー

      【入場無料】

       

      https://www.mypi-ap.com

       

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       

      【個展】

      絵本の原画や下絵の観覧、絵本や関連グッズの販売、記念撮影スポットなど、楽しめる展覧会となっています。

       

      [琉球イラストレーション]与儀勝之 絵本出版記念企画

      「おねんねさんぽ」展

       

      期間:12月8日(金)〜12月24日(日)

      時間:11:00〜17:00

      休廊日:月曜日

      【入場無料 Admission free】

       

      場所:art gallery soranoe(アートギャラリー・ソラノエ)

      沖縄市中央1-17-16 >場所をGoogle Mapsで見る

       

      http://soranoe.jp

       

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       

       

       

      ご希望の方には絵本にサインいたします。

      ということで、ただいまサインの練習中😅

       

      ぜひぜひ、遊びに来てください!

       

       

      JUGEMテーマ:アート・デザイン

      久米島の久米仙「空手」7年古酒

      2017.10.25 Wednesday

      0

        Kumejima's Kumesen [KARATE] 7years old Awamori

         

        泡盛のパッケージに絵を描きました。

         

         

        世界観はそのままに、いつもとちょっと違うリアルな人物描写です。

        依頼のお仕事はたまにこうして、自分の枠を超えることが楽しかったりします。

         

        描いた絵は4種類。

        パッケージの裏面にも絵があるので、ぜひ手にとってご覧ください。

         

         

         

        久米島の久米仙サイト

        10月25日「空手の日」新発売!「空手」7年古酒35度

        https://www.k-kumesen.co.jp/topics/1508886783/

         

        久米島の久米仙「空手」7年古酒35度

        https://www.k-kumesen.co.jp/lineup/1508829936/

        海と遊ぶ

        2017.10.06 Friday

        0

           

          本日納品しましたこの額装作品。

          実はこの絵、『ポストカード10枚セット[B]』のケース裏面の絵なんです。

          お客さんが「この絵を見ると落ち着くので」とのことで、額装のご依頼いただきました。

           

          意外な注文内容にちょっとビックリしましたが、私は、観る人の心が動くことが大事だと思っています。

          観てくださる方の感性がそれを「作品」だと思うのなら、それはその人にとって「作品」です。

          (そんな風に考えているので、絵本の中の1ページを額装したこともあったりします)

           

           

          そうしたわけで受注しましたが、こちらとしても作品として額装するからには、中途半端なモノは出せません。

          一部の絵(というよりサンゴ以外全部)が額装作品としては耐えきれないクオリティーだったので、引き伸ばして描き直し、作品名も付けました。

          ある意味、既存の大型作品の額装より手がかかりました(^^;

           

           

          自由に「作品」を楽しんでもらえたら何よりです。

          2人で遊ぶ日を制定

          2017.10.05 Thursday

          0

            仕事も一緒にしてるので、妻とは朝から晩まで一緒なのだけど、でもだからこそ2人だけの時間を作ろうか。ということで、子どもを保育園に預けて、仕事をお休みして、2人で遊ぶ日を月に一度設けることにしました。

             

             

            昨日はその第一弾ということで、近場の海で2人BBQ。

             

             

            ゆったりとした時間を過ごせました。
            そして久しぶりに釣りなどしてみたのだけど、適当にルアー投げたところで、何も釣れるはずもなく。
            次回はもうちょっと考えよう。

             

            そして十五夜の晩だったので、子どもにお団子作りを体験させてから月見。の予定だったのですが、運悪くその時間帯だけ雨。夕方には見えていたし、子どもが寝てからも顔をだしてたのに……スーパー雨男の父を許しておくれ。

             

             

            なんて、月より団子な子なので、問題なし