yogima.net

自転車通勤初日

2011.07.06 Wednesday

0
    ふと気が付くと、えらく長い事ブログを放置してしまいました。
    便りのないのは、良い便り。平和に暮らしています。

    何年も前から自転車を欲しがってました。通勤用のクロスバイクを。
    あの5人乗りの鉄の塊に1人で乗る非効率さにうんざりしてたし、身体に良い事は地球にも良い! と思ってるので。

    でもものすごい買い物に慎重派なので、ずっとタイミングを見計らって数年経ち……。
    近しい人は「一体何年前から言い続けてたよ!?」と思ってるかも。
    いつもこんな感じです。目標に向かって、じっくり、じっくりと忍び寄る……。

    で、先々週くらいに、とうとう買いました。
    あんなに長い間慎重に選んでたのに、買った機種は全くノーマークの自転車。
    しかもその日買った理由は「店員さんと長話しちゃったから」。
    ……まあ、勢いも大切。ということで。

    GIANTのSEEK R3という自転車です。
    GIANTの自転車を買う、ということだけは決めてました。敬愛する台湾のメーカーということで。

    通勤先は十キロ超の距離なので、日々少しずつ足を慣らしながら、本日ようやく通勤に使いました。
    いつもの通勤時間だと、炎天下で焼け焦げそうだから、早起きしての出発。
    まだ車道走行は怖いけど、あーやっぱ自転車は気持ちいい。

    早起きして(普段遅い)、朝食摂って(普段食べない)、えらく爽やかな気分。
    継続したら、心と身体に良さそうだ。頑張ろっと。
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL