yogima.net

沖縄ダイアリー2015

2014.10.19 Sunday

0
    沖縄ダイアリー2015、完成しました。
    今回は龍と、満開のデイゴを描いてます。

    紙面いっぱいに駆け巡る龍。龍の持つエネルギーを空間いっぱいに濃縮させたいなと思い、描きました。
    そして私としては珍しく黄色を全面にした作品。
    幼稚園児の頃は黄色が好きで、黄色い背景にウルトラマンやドラえもんをよく描いてたな、とか思い出しつつ。




    デイゴは、表面と裏面で昼夜を描いてます。
    こちらも空間いっぱいに、満開の花を咲かせたいなと思って描きました。
    表面は爽やかに、裏面は幻想的にと、一粒で二度美味しいです(?)




    いつも通り、表紙はリバーシブルになっているので、1冊の絵でどちらの作品も楽しめます。

    今回もまた、好き放題描かせていただきました。
    いつも自由にさせてもらい、東洋企画印刷さんには感謝感謝です。

    すでに本屋さんなどの店頭に並んでいるようです。
    2015年も、沖縄ダイアリーよろしくお願いいたします。
    コメント
    m.igei さん、はじめまして!
    沖縄ダイアリーのご活用、ありがとうございます。
    実は2015年をもって、沖縄ダイアリーは引退(?)してまして。
    今のところ、来年のダイアリーも予定していません。
    また機会があれば携わりたいのですが。
    今後ともよろしくお願いいたします!
    沖縄の手帳で与儀さんのデザインに見惚れてから、毎年沖縄ダイアリー発売楽しみにしてます!

    上京して早5年。沖縄帰る度に沖縄手帳コーナーをみるのが嬉しいです。
    • by m.igei
    • 2016/08/07 10:22 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL