yogima.net

イラフ SUI(スイ) ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

2018.08.08 Wednesday

0

    いつもの作品とはちょっと違うのですが。

     

    宮古諸島で初めての外資系ラグジュアリーブランドホテルとして今年11月に誕生する『イラフSUI(スイ) ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』。

     

    このホテルの顔となる、ロゴデザインの制作をいたしました。

     

    聞くと、宮古島と大橋で繋がる伊良部島に、国際的な空港を作る計画が進んでいるとか。

    将来的には世界各地からのお客様をお迎えすることを目指しているホテルだそうです。

     

    先方からは「沖縄・宮古の、自然や文化を感じさせるロゴで、お客様をお迎えしたい」と、ご依頼いただきました。

     

    宮古には「ティンパウ」という宮古方言があります。

    「ティン=天」「パウ=ヘビ」、天のヘビ。虹のことです。

     

    そして「宮古ブルー」と呼ばれる、高い透明度と紺碧に彩られる海。

     

    その宮古の海と虹に想いを馳せながら、宮古上布に見られる松の紋様を加え、ロゴを作りました。

     

    訪れるお客様が、ロゴを通じて宮古の持つ自然・歴史・文化に関心を寄せてくだされば幸いです。

     

    そして伊良部の海に心を奪われたお客様が、ロゴを目にすることで、伊良部での思い出と宮古ブルーが蘇りますように。

     

     

     

     

    『イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古』公式サイト

    https://www.suihotels.com/iraphsui-miyako_okinawa/

     

     

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL