yogima.net

今日は勝手に音楽記念日

2008.04.16 Wednesday

0
    harman/kardon の Sound Stick II をゲット。



    Bowers & Wilkins から出る Zeppelin が身悶えするほど欲しかった。
    しかしさすがに試聴した事もないオーディオに、9万近くも出せるほどブルジョアではないので。

    Sound Stick II はずいぶん昔に出た製品だけど、名機ゆえ、未だ現役。
    2万程の製品なんだけど、高音から低音まで気持ちよく鳴ってくれて、充分に音を楽しめる。コストパフォーマンス高過ぎ。

    で、さっそく新しいオモチャで遊んでみる。w



    ↑以前のオーディオに使ってたインシュレーターを、足元にかませる。
    ちょっと高域がクリアになった感じがする>自己満足

    中域がちょっと弱かったんで、iTunesのイコライザで補正。いい感じ。

    あとは低音がちょっとボワボワするんで、石屋さんで大理石の台を注文。
    これでキレがよくなったら最高だな〜。楽しみ。


    ↑部屋を暗くして音楽聴くと、浸れる……。

    で、気を良くしたんで、TSUTAYAに行ってCDをレンタル。
    宇多田ヒカルの新譜と、Amy Winehouse が置いてたらいいなーと思ってたら両方あってラッキー。

    しかもiTMSで気になってたホセ・ゴンザレスって人のアルバムを偶然発見!
    アジカンもいつの間にか新譜出してるし!

    あっという間に4枚……いま『5枚レンタルで1,000円!』キャンペーンしてるから、あと1枚。
    しかし意外にコレ!というのが見つからない。

    最後の一枚はヤケクソ気味に借りたんで、内緒。w
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL