yogima.net

The B

2009.10.15 Thursday

0
    涼しくなってきましたね。
    スノーボードが恋しい季節です。

    前シーズンで解散したマックダウ。
    映像と選曲のセンスが、一番好みだったフィルム・プロダクション。
    これから先、なんのムービーを観ればいいんだと自暴自棄になってましたが(嘘)、監督はBurtonムービーに移籍してました。

    個人的には、いつもB社のムービーも欲しかったクチなので、窓口が一本化されて、悩みがなくなったと言えなくもない。
    (B社ライダーのニコラス・ミューラーが観れるようになって嬉しい。しかしイェロ・エッタラが観れなくなったのは痛い……)

    で、注文してたDVD “The B” がやっと届く。


    感想。
    すんばらしい。圧倒的。

    贅の限りを尽くして、度肝を抜かれるようなムービー。
    今まで以上に空撮がふんだんに使われてたり。
    ショーン専用スーパーパイプ作ったり(5,000万円くらいかかってるとか……)。

    特にラストに出てくるアイテム(というかパーク?)“B”。
    制作にいくらかかってるんだか……そしてB社ライダー総動員で遊ぶ様は、ウルトラヤバす。

    映像の美しさ・格好良さも増々磨きがかかってシビれるし。
    B社ライダーのライディングもシビれるし。
    (特にジェレミー。あの人何歳? 進化が止む事ないのか? あのオッサンは)

    スノーボード業界の不況話をあちこちで聞く昨今。
    この先、こんだけ豪勢なムービーが出る保証もなく。

    B社信者も、アンチB社派も、ぜひどーぞ。
    あとスノーボード無関係の方もきっと楽しめます。ぜひ。





    【追記 2009/12/06】
    今更気がつきましたが。
    ジェレミーの被ってるキャップに、"In Memory of MDP" って書いてますね。
    ジェレミーは以前からボードムービーの未来を危惧してたからな……なんか泣ける。
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL